きらきらな まいにち

ゆる〜く愛でる

愛で地球を救ってきたはなし➁

受付開始が16時30分からとかだったんだけど、17時くらいに着いたかな??

まぁ、人人人で、本当に混んでた

武道館の写真撮ろうにも人多すぎるし、正面から撮れない位置だった( i _ i )

f:id:CHERRY__Na:20170917114857j:plain

(まやもやセンスのかけらもない写真)

わたしは、これで思ったの!!

「なにこれ?本当に受付開始してるのかよ!?!?」

「紫のハガキの方から受付してます〜」とか言ってたから

わたしみたいな、緑のハガキ組はもうその場で待機待機待機!いやぁ、暑かったなぁ……

で、ようやく緑のハガキ組の受付が開始したんだけど

なんと、逆から!意味、ちゃんと伝わってるかな???

後から来た人から順番に受付できる みたいな感じになって、一同「えええええ〜〜〜〜〜〜〜!」

動じないスタッフ

まぁ、そんなこんなでやっと、入場待機列に並べたわけですが……

入場待機列に並んだあとも、またまたトラブル⚠️

当選ハガキに整理番号が記載されていて、〇〇〜〇〇番の列っていうのが、区切られているのだけど、わたしたち付近の整理番号だった人たちだけ、その区切られている人数がめちゃくちゃ多かったの!!

自分の整理番号の列に並ぶときに、その列の中で整理番号順になるように、自分たちで、「何番ですか?」って聞きあわなきゃいけないんだけど、もうほんっとうにバラッバラ!

「何番ですか?」って聞いて「〇〇番だから、もっと前の方ですよ」って言われて、「何番ですか?」って聞いて「〇〇番だからもっと前の方ですよ」って言われての繰り返しだったんだけど、何人か目に「あれ?この人、さっきの人よりも整理番号遅くね??」ってなったわけですよ!!

まぁ、それはさておき、自分の整理番号付近のところへ行って並んでたんです。そしたら、2組前の人たちから、また整理番号が遅くなっていってるんです!!

「こんなに、いっぱい人が並んでるなかで、きれいに整理番号順に並ぶなんて無理があるよ!」

で、誰かが、全然整理番号順に並べてないってことをスタッフに言ってくださったみたいで、スタッフががんばって整理番号順に並べようとするも、手遅れ……

「スタッフ(多分アルバイトなんだけどね)よ、キミたち、愛で地球を救ってきて何年だよぉお!」

40年目です 節目YEAR

番組観覧制度がはじまって何年目なんだろ??

つづく( ◠‿◠ )