きらきらな まいにち

ゆる〜く愛でる

❤️🐿ヲタクにとって推しとは…?🐿❤️

きのうのイッテQみましたか???

わたしは、もちろんみました!

そして、泣きました!

ぜんぜん安室ちゃんのファンじゃないけど、あれは泣いちゃうね( i _ i )


すきな人が芸能界を引退しちゃう気持ちが

わかるからもっと泣いちゃった(実は経験済)



タイトルにもあるように、今回は好きの対象を「推し」って表現しようと思います!



ヲタクにとって推しは

いつもキラキラだし、笑顔だし

みてるだけで、声を聴くだけで

元気がもらえる存在です…♡

そして1年に何回か

本当は実在してないんじゃないか?っていう

ターンがくる(笑)

それくらい雲の上のような存在で

毎年はむずかしいけれど

会える機会に恵まれて、本当にいた…!って

なる…よね???ね???


少なくともわたしはそうです(笑)



でも、よく考えると

推しは雲の上の存在なのに、 運だけで

会えちゃったりするんです!


あれ…?これって電車のなかで

偶然ひとめぼれした人にもう1回会う確率より可能性高くない???ってわたしは思ってます(笑)



会えなかったとしても

推しはテレビやラジオに出てるし

一方的な推しの生存確認は

常日頃してるんですよ!わたしたち!




でも芸能界引退しちゃうってなると話が変わってくるよね😅


会えてたのに会えなくなる…

大袈裟に言えば生きてるのか死んでるのかすら分かんなくなる…




 

イモトは「やめないでください」とか言わなかった

わたしも推しが芸能界引退するときは言えなかったけど、言わなかったイモトは

ちょっと上から目線な表現になっちゃうけど

えらいな〜〜って思った!



それで、めっちゃイモトに共感した!

推しってね、今までも今もこれからもずっと

だいすきな存在なの!

芸能界を引退しようがそれは変わらない

自分のなかでの推しの更新は

その日で終わっちゃうし

それ以上更新されることもなく

その日以降は過去をふりかえるしかない 


でも、それでもだいすきだし、そのだいすきが何度も自分を救ってくれる


推しは永遠なんだよ…

最新情報が更新されなくても推しは永遠

ヲタクのなかで推しは永遠に生き続ける


悲しいし、会いたいってなるけど

自分のなかで存在してるからだいじょうぶ!

なんだよ!




イッテQをみて

安室ちゃんのファンはいいなぁ〜って思った

だって、ぜんぶイモトが代弁してくれた!

いいなぁ〜〜


たぶんあのイッテQは何回みても泣いちゃうね( i _ i )


みんなも、今ある推しを大切に生きてこうナ!