きらきらな まいにち

ゆる〜く愛でる

愛で地球を救ってきたはなし➂

入場待機列でも、待ちに待ちに待ちまくり、ようやく、わたしの列も入場にむけてゾロゾロ動き始めました!

ですが、その後も、武道館の周りの道を歩いては待ち歩いては待ち………

木がたくさんはえてて、ちょっと薄暗くて怖かった( i _ i )

そのうえ、蚊もたくさん…!サラテクト全身にシュッシュしたよ!

17時45分から入場開始だったはずなのに、18時15分を過ぎても入場できず、しかも、武道館すら見えてない!!

周りもザワザワ…

「あれ?これ、間に合う!?」

そんなこんなで、ようやく、最後のチケット確認場所が見えてきました(╹◡╹)!

(チケット確認は計3回だったかな?)

f:id:CHERRY__Na:20170917161207j:plain

この画像の白丸らへんだった!スタッフは3人くらいだったかな??

この階段に何百人という人が集まるからギュウギュウだし、落ちそうで怖かった!危険( i _ i )!

わたしが心配してたのは、チケット確認のあとのことでした

なぜかというと、24時間テレビの観覧券には、〇階席、〇ブロック、そして整理番号しか書かれていません!

そのため、座席のブロックは指定されていたものの、そのブロック内での座席は自由なのです!

「これ、福男状態になるんじゃね???」

大丈夫でした!むしろ、1番危険だったのは階段でチケット確認を待っているときでした!!

走ってる人もいましたが、走ってない人の方が多かったです

早歩き??って感じでした(╹◡╹)

そして、ようやく席についたのが18時20分過ぎ!!

照明がたくさんあるので、前から5列目くらいに座りましたれ

「フゥゥゥウ!これで安心して観覧できる!」

座席には1枚ずつ24時間テレビのチラシが置いてありました(╹◡╹)

もちろん、ファイルに挟んで丁寧に持ち帰りました(╹◡╹)♡

18時25分過ぎくらいかな?櫻井さんの観覧にあたっての注意のアナウンスが流れました

イチメンのナレーションの声に似てたかなぁ?

いつもより、少し高めのよそいきの声でした(笑)

そして、その後、スタッフの呼びかけが2回ぐらいあったような…(うろ覚え)

本番は静かに始めましょうということで 「本番15秒前!4.3.2.シーーー!」 という声のあと、いよいよ収録が始まりました!! (4.3.2.シーーー!って、クセ強くね??) 

 つづく( ◠‿◠ )